ツキイチ恒例Costco旅ウインク


梅雨だけど薄日のでてる日。

早朝からレンスポに乗り込み、

空いてる高速をひたすら進みました爆笑


GWとかはかなり混んだけど、

今日はナカナカ良いペースで。

SA前後とかは少し車増えるけど、

すぐに疎になって快速運転口笛


まずは那珂湊のおさかな市場で

朝食寿司🍣寿司



いつもの あおさ汁ラブ


日曜だからか、朝からネタが回転してる照れ

さっそく数皿取りまして・・。



トロ軍艦ラブ

いきなし中級の皿から(笑)

醤油かけてパクリといくと、

とろけてしまう感じびっくり



さらに中級皿のホタテウインク

この大きさのホタテって、

干す・・乾燥(?)させると

どの位の大きさになるのかな?


オツマミで売ってる貝柱って、

直径2cmくらいじゃない??

元の大きさが気になります。



更に中級皿のウニおねがい

上ウニだと上級皿なんですが、

この中級皿でも十分に美味しいグッ

紫蘇の葉無くても良いウインク



本鮪の赤身爆笑

とても美味しいラブラブ2皿いきましたOK

トロじゃないけど、十分グッ



さらに旬の穴子照れ

温かいネタはホッとできますね。

脂の乗った穴子とツメが合いますOK



もちろん外で売ってる、

岩牡蠣も一口でたいらげまして口笛

今回もかなり濃ゆい味でしたな。


そしてCostcoに行く前に・・。

Costcoの開店時間までに

少し余裕があるので、

大洗に戻る感じで撮影タイムキラキラ車

那珂湊方面。



海は良いよね♩

もちろん石垣の海とは

かなり様相が異なる。

でも、繋がってるからね!



Costcoで買い物した後は、

いつもの蕎麦屋さんで昼食ウインク

安定の鴨汁せいろラブ


良き週末に感謝です合格