今日は友達4人で、鎌倉散策♪
鎌倉に住むメンバーの一人が、ガイドつきで案内してくれたのです。

心配だったお天気も現地に着く頃には、ぽかぽかとお日様も顔をだし・・・
鎌倉の独特な情緒ある雰囲気に癒されてきました~。


さて、結局いつも食べる話の紹介ですが(笑)
ランチは、私がリクエストした浄妙寺内にある『石窯ガーデンテラス』で。

お寺内をのんびり散策して、坂を登っていくと



急に雰囲気の違う洋館が現れました。

          

念願のテラスでのランチは、素敵なお庭と緑に囲まれて
思った通りの雰囲気。みんなとの話も弾みますワーイ


             
鎌倉野菜と鎌倉ハムのプレート。


              
その名の通り、立派な石窯からは
パンの焼ける良い香りが漂ってきて、たまらなく素敵な空間でした。

そして、お腹が満たされた後は・・・
小町通りやお土産やさん巡りをして秋の鎌倉を満喫。

もちろん『古民家cafe』で、しっかり甘いものも補給うしし


              

どれだけ時間があっても話は尽きないメンバーですが、
今日はここでタイムアップ。
あ~もっとゆっくりしていたいね~と後ろ髪を引かれながらも
鎌倉をあとにしたのでした。
そう、そしてみんなお母さんに戻るのでした(笑)

電車で一時間の距離なのに、なんでこんなに落ち着くんだろう。。。
お土産もたくさん買っちゃって…すっかり観光ハウ~
ものすご~く癒された一日でした~はーと
紅葉したら、また行きた~い。。。


Android携帯からの投稿