結婚して、子供が生まれてから
夫婦ふたりだけの旅行なんて初めてです・・・。
世界遺産を愛するパパさんが
どうしても平城遷都1300年のイベント開催中に
奈良へ行こう!と計画をし、
やや強行に近い状況ではありましたが、何とか実現。
奈良は中学の修学旅行ぶり。
この年になると、すべてのものの見え方が
学生の頃とは違います。
あらためて、歴史の重みを感じました。
なかなかいいものです・・・。
写真は、最後に訪れた薬師寺。
東西にふたつの塔が並んでいます。
左側が、東塔。
こちらは、この秋から解体修理が行われるそうで、
約10年近くは、お目にかかれなくなるそう。
とても貴重なものを見ることができました。
お坊さんの説法も、とてもユニークで楽しかった!
まわりを見渡すと、
みんな「うん、うん」と頷いていて
それを見るのも、なんだか面白かった(笑)
いくつかのお寺を巡り、たくさんの歴史深い建築物、
仏像に、こころ洗われた旅になりました。
帰りの新幹線に乗る直前に、ちらりと寄った立ち飲みやさん。
生ビール&手羽先&串カツの組み合わせが最高でした。
なかなか、立ち飲みなんてする機会はないし・・・
いいですね~。
でもやっぱり、足にきましたわ。
最後に・・・
子供たちを預かってくれた、じいじ&ばあば
いつもありがとう・・・。