結婚して、子供が生まれてから

夫婦ふたりだけの旅行なんて初めてです・・・。


世界遺産を愛するパパさんが

どうしても平城遷都1300年のイベント開催中に

奈良へ行こう!と計画をし、

やや強行に近い状況ではありましたが、何とか実現。


奈良は中学の修学旅行ぶり。

この年になると、すべてのものの見え方が

学生の頃とは違います。

あらためて、歴史の重みを感じました。

なかなかいいものです・・・。


aripi のんびり日記

写真は、最後に訪れた薬師寺。


東西にふたつの塔が並んでいます。

左側が、東塔。

こちらは、この秋から解体修理が行われるそうで、

約10年近くは、お目にかかれなくなるそう。

とても貴重なものを見ることができました。


お坊さんの説法も、とてもユニークで楽しかった!

まわりを見渡すと、

みんな「うん、うん」と頷いていて

それを見るのも、なんだか面白かった(笑)



いくつかのお寺を巡り、たくさんの歴史深い建築物、

仏像に、こころ洗われた旅になりました。



帰りの新幹線に乗る直前に、ちらりと寄った立ち飲みやさん。

生ビール&手羽先&串カツの組み合わせが最高でした。


なかなか、立ち飲みなんてする機会はないし・・・

いいですね~。

でもやっぱり、足にきましたわ。



最後に・・・

子供たちを預かってくれた、じいじ&ばあば

いつもありがとう・・・。