同僚保育士に
『おはようございます!』と言っても
無視されました😔

後輩保育士に
『お疲れ様!』と笑顔を向けても
相手はパソコンを向いたまま
『お疲れ様です』
と言いました😓

こういうこと時々ありませんか?

え?嫌われてる?
何かしたかな?
怒ってる?
何なのあの態度😖
とドキマギ💦

モヤモヤが止まりません🗯

もうこんなことで暗くなるの嫌ですよね💦
保育現場の辛いことベスト3に
人間関係がランキングしますからね😅

実は無視でなく、
ボーっとしてただけ?
と事実を検証してみよう🧐

そして
相手がよくわからず怒ってたとしても、
自分のことを嫌いだとしても
それは相手の責任です!

私は気持ちよく挨拶できた😊✨
それがすごく素晴らしいこと👏

自分にグッジョブです🙂👍