園外保育『おさんぽ☘️

 

 

どんな住宅地でも

「あ!アイリスが咲いてる✨

「みて!てんとう虫がいっぱい🐞

「なんだこの虫!不思議だね~」

 

 

保育者の感性で

当たり前の光景も

子どもたちの目を輝かせる✨

 

 

子どもの成長にとって

散歩はとても大事😊

 

 

心も開放的に

友だちを気遣って手をつないで歩き、

自然に関心を寄せて

共感し合う✨

 

 

でも、危険と隣り合わせです💦

 

 

危険がないよう

アンテナをビーっと張ながら

子どもたちの楽しい気持ちを

そぐわないよう

声かけは最小限に

肯定的な言葉で伝える👌

 

 

保育士として日々子どもたちに寄り添い、

その成長を見守ることは、

大きな喜びとやりがいを感じる瞬間です✨️

 

 

しかし、忙しい日常の中で、

自分の価値や能力に

自信を持てなくなることも

ありますよね💦

 

 

そんなあなたへ、

「保育者の自己肯定感が10割」

という講座をご紹介します。

 

 

自分自身をもっと信じ、

さらなる成長と充実感を得るための

ヒントが詰まったこの講座で、

一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

 

保育者のプロジェクトでは、

夢人さんをお迎えして、

笑いヨガを行います✨

 

笑うから楽しい😊

 

ぜひ、体感してください!

インスタフォローしてね😊@hoiku.shinemind

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

保育者のためのプロジェクト 

保育ShineMind

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

こくちーず又はインスタハイライトより!!