ちぎりパン。 | Natural Life*・・

Natural Life*・・

……in Texas……

しばらく前に買ったのに、作らずに放置されていたパンのレシピ本。

その名も「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」
{795C9179-D8AD-4720-922A-344806DF8D19}
「日本一簡単」っていう言葉と、型付きだった事に魅力を感じ買ってはみたものの、日々の育児と家事に追われ、「作ってみよう」という気が起きませんでした(^◇^;)

簡単とは言っても、やっぱり手ごねパンは手ごねパン…
なんだかんだ色々大変なんでしょ?
…と、先入観たっぷりで。


ここのところ、少しだけ時間に余裕も出てきたので、パパのいない休日ランチに初めて焼いてみました。

人参たっぷりのちぎりパン。
{CF51FFFF-E37F-41D8-9BB3-39D7DAC2BDB4}
子供達に大好評。

娘ちゃん4切れ、息子くん2切れを平らげました。



作ってみた感想は、「思っていたより簡単!」

確かに、ほったらかしにしておく時間が多いので、家事や育児の合間にちょこちょこ出来て、気軽に作れそう。

ということで、別の日の朝食に。
朝から焼きたてパンで朝食って、やっぱり幸せ♡
{6BCC909A-BCCF-442B-99E5-248AE1185027}

この日も、息子くんは2切れ食べました(笑)
{06535C32-D096-4A44-8B69-067C4ECB7E9E}


そして今日は、おやつ用にパンプキンレーズンパン。
{684851CB-6704-4DC0-9A6F-1CCEFFD637D7}

これ持って、ちょっとお出かけしてきまーす。
{8E2D8D03-B127-4680-A7CB-491024BC8B83}


お手軽ちぎりパン。

もっと色々なレシピに挑戦して、苦手なパン作りの腕を磨きたいと思います。
{7B3A0B95-85AE-4A96-A945-AA741EE214C7}



xxx kaorin xxx