発熱。 | Natural Life*・・

Natural Life*・・

……in Texas……

先週の日曜日。

朝からグズグズで機嫌が悪いな~~…と思っていたら、昼過ぎから発熱した娘ちゃん。

みるみる熱が上がって、夕方に熱を測ってみると39度1分もあるではないですか。

あらあら、これはもしやインフルエンザ?

あまりにしんどそうなので病院に連れて行こうかと考えるも、この日は日曜日。
しかも、義実家の滋賀にいる。。

それでもとりあえず、小児科の先生のいる病院を探し、休日救急診療所へ向かいました。

先生の診断は…「おそらくインフルエンザでしょう。」

おそらく?
検査しないの?

どうやら、発熱してからの時間がまだ短すぎるらしく、最低でも半日以上経たないと正確な検査結果が出ないらしいです。

結局、解熱剤の座薬をもらって帰宅しました。

座薬のおかげで、一晩で熱の下がった娘ちゃん。
インフルエンザだったら、きっとまた翌朝からも熱が出たりするのかな…と思いきや、解熱後はずーっとご機嫌、発熱なし。
これはどうやら、インフルエンザではなかったようです。

娘ちゃんがインフルエンザにかかったら、きっとそのうち息子くんにも移って、長い戦いになるぞ~…( ̄▽ ̄)と覚悟しておりましたが、息子くんは今も何ともなく元気元気。
心の底からホッとしています(笑)

その代わり、この日から下痢が始まりました。

はじめは、座薬の影響かな~~?と思いましたが、2日経っても4日経ってもまだ下痢。。。

超!食欲旺盛な娘ちゃんも、さすがに食欲はいつもの半分以下。
息子くん用のお粥や、すりおろしりんごなど、お腹に優しそうなものを少しずつ食べてもらっています。

早く元気になりますように!

{48AE4825-28BC-465E-830C-9A5924884889:01}


xxx kaorin xxx