小3の息子の宿題



はした

って、なに?

生まれ育った地域では聞いたことない。

調べたらちゃんと載ってた。


「はしたがね」ってそういうことかー!!!


ということで。
「端金」を稼ぎにいく話をば。


12年半もの間遠ざかっていた、
「働く」ということ。

子どもが小学校入ったタイミングで、
近所の事務職で昼間だけでもパートしないか、と誘われたこともあったけど、

どうも気が進まなかったり、
うまく物事が進まなかったり。


でも、毎日暇だし、
ランチばっかしてても太る一方だし、
なーんか夢中になれることないかなー。



って思ってたら、
毎日眺めてたとある公式サイトに
アルバイト募集のニュースが!

ソッコーメールするよね。
履歴書書くよね。


昨年末からアポ取って、面談を経て、
自分の好きなことに関われる職場にご縁をいただき、
この度、アルバイト始めることにしました♪


先週、アルバイト初日行ってきたけど、
もーーーーーのすごく楽しい!!!

そりゃそうだ。
好きなことなんだもん!

好きなものに囲まれた8時間を過ごし、
尚且つお金までいただけるなんて、
幸せこの上ないわ。

しかも週に1〜2で大丈夫って言うし。
ちょーゆるい。ありがたい。

「満員電車とかもう無理だわ」
って思ってたけど、全然平気。

「7時間も立ちっぱなしとか腰が痛くなりそう」
って思ってたけど、全然平気。

楽しすぎる。

早く2月のシフトの連絡来ないかなー♪



その仕事が決まった後に、
お友達からお仕事入れない?のお誘いが。

すごく困ってるらしいけど、条件合わず。


どなたか、
保育士資格を所有していて、
平日朝7:00ごろからの1〜2時間、
都合よければ昼まで働ける方、
いらしたらコメントください。

注)勤務地はうちの近所です。笑



ロマンチシズムMrs. GREEN APPLE