♪コシがな〜〜い (イェース!)
♪ハリがな〜〜い (イェース!)
♪ツヤがな〜〜い (イェース!)
♪薄くな〜〜い?(イェース涙)

♪風が〜〜吹くたび〜〜
♪地肌が〜〜透ける〜〜
♪そ〜んな年頃ね〜〜


♪…去年とは 髪質が 違ってる〜〜

※repeat



秋。
秋もそろそろ終わりや。

「季節の変わり目、抜け毛の多さは仕方ないよ。」

って9月から、
ずっと同じセリフで慰められ続けてると、

言葉そのまま受け止める正直者のわたしでも、
さすがにそろそろ、

「…季節だけのせいじゃねーよな。」

って気づくよね。


「これ、試供品でもらったんだけど。
わたし、決まってるシャンプーあるし。」

ってさりげなく渡されたこれ。
{E97439B7-BFCC-4A42-B230-461434D2B9B0}

…ん、っと。
深読み、した方がいい、のか?



秋。

1年前の秋・冬はジム通い

2年前の秋・冬は酵素風呂通い

3年前の秋・冬は外科と放射線通い

4年前の冬は検査通い

4年前の秋はただの主婦、普通のママ


今年もそろそろ終わりや。


言うてる間にまたオリンピック。
{4B01FECA-2C5D-4351-8765-D46089544AFB}

今日のスカイツリーは、
パラリンピック1000日前記念カラーやて。



もう明日で11月も終わりだね。
来週は4年目突入検査だよ。

それまで少し大人しくしとこ。
って思ったけど、

ボジョレーの波がおしよせ続けて、
なかなか引かないんだな、これが。

この2週間、肝臓が赤ワイン漬け。

今、焼いて食べたら美味いだろうよ、
このフォアグラ。


あ、下町の某タイ料理屋さん、
オネーサンが体調悪くて今日は早じまいしてます。

明日行く予定の方は、ご注意!