10月になってるやん。

1年の3/4終わってるやん。

 

 

京都市、今年夏日だったのが100日もあったんですって!

1年365日のうち100日が30度以上とか!!!

もう亜熱帯超えて熱帯ちゃいますか?

 

そしてまだこれからも、10月だというのに

30度超えの日があるとか!!

 

 

そして私の住む自治体は90日とのこと。

丸々3ヵ月30度以上というか

4日ごとに30度!・・ってそれは違うけれど。

 

 

ローカルニュースでは暑くても寒くてもこの地名が出る。

京都市より10日少ないけれど

その10日もどうせ29.8度とかそれくらいだと思うよ。

 

 

 

話変わって

自民党の総裁が石破茂氏になった。

誰になってもよりよくしてくれないと困るのよ。

 

 

で、何年か前にも恐らく総裁選でだろうけれど

話題に上ることがあった。

「鉄ちゃん」だとか「キャンディーズのファン」だとか。

 

その時に『石橋ゲル』とか呼ばれていたので

今、報道で「石破氏が・・・」と言われると

「『し』が抜けてるやん!呼び捨てやん!」と思ってしまうのよ。爆笑

 

 

誰がなっても・・・かもしれないけれど

とにかく進次郎じゃなくてよかったような気がする。

 

 

 

豆腐の美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
このお題はもう3回くらい見た気がする。
シンプルが一番ですよ。
 
ちょっと変わったところではオリーブオイルをかける。
 
ていうか要は『豆腐』なのよ。
豆腐が美味しければ醤油だけでちょ~Ok!