「白露」

夏の暑さが落ち着く頃…って全然ちっともなんともすんとも

落ち着いてないやないですか?!

残暑厳しすぎ!!

 

パリパラリンピックの皆さんのご活躍凄いし!

・・・とかずっと書いていたいし

ソレに触れるのは負けたような気がするけれど

触れずに入られない。

サイトーさん、おめーのことやで。

 

仮にも一国一城の・・・というか知事にはとんでもない権限があるのも知ってる。

あの人はなんなん?マジなん?

『笑ってはいけない・県知事版』ですやんか?!

 

 

 

二人の尊い命が無くなっているのでとてもじゃないけれど

笑いことではないのは承知している。

でもこれマジでやってたんですか?

それ訴えて命を・・・ってことだからそうなんでしょうね。

 

 

『私の口に合わない、合うとかでなくて

 みんなで配るということが本当にいいのか。

 秘書課に届いた、特定の人にだけ知事室に届いたものを食べるのが   

 本当にいいのかどうか?

 私がやっぱり持ち帰って食べさせて頂くということがいいんじゃな       

 いか?

 

それでなんでお前が食うねんどうしてあなたがお召し上がりになるの!?びっくり

カニも一人占め。

でも嫌いなナッツ類だけは年に数回周りのものに配った。

 

 

それを全然表情変えずに

「それがなにか?」的な態度に見えるのが本当に怖い。

 

後、トイレに入ると1時間出てこない。

髪型チェックをしていて、外から声をかけると異常なほど不機嫌になる。

 

とか

 

着ぐるみを登場させての啓発活動では子供たちが知事より着ぐるみに群がっており不機嫌になった・・・ときいた。

 

とかとかとか。

 

どこのちびっこが着ぐるみよりも厳しい顔した愛想のない

おっちゃんのところへ行くんだよ?!

 

 

笑えるけれど笑えない。人が死んでなくてもそうだわ。

 

てかこれらはホンマのことですか?

さいとうさんがこんなことするはずないです!!・・じゃなくて

フツーの社会で働いている大人がこんなことするとか俄かにはしんじられないのよ。

ましてや知事やで。公人やで。

 

 

県庁職員のアンケートも実際に見聞きしたのはパーセンテージ低くて、「らしいで」とか「しらんけど」も多そうではある。

 

あるが、こうも毎日新しい懸案が出てくるのもまた・・。

 

でも辞職をさせると退職金持ってくらしいよ。

現職のまま有罪になると退職金ははらわれないらしいから

そうしないとね。

 

次から次へといろいろ起こるわ。

 

 

 

 

ご近所ではあの天下の!日本一の!『丹波の黒豆』の

枝豆『紫ずきん』を作ってらっしゃる。

売り物にならないものを今年も頂いた♪

 

 

 

 

早速茹でていただいております。

美味い。