今日は27日。

この日は毎月何曜日であろうと何が降ろうと

地区の集金日。



区費とか月によって色々な支払いをする日で

時間も7時45分と決まっている。


のっぴきならない用事がある時は事前に連絡しておけば大丈夫なんだけど。


地区の公民館である。

その公民館は道を挟んで隣にある。

どこよりも近い。


あゝそれなのにそれなのに

今月も忘れていた滝汗滝汗滝汗


カレンダーにもデカ目に書いているのに忘れていた。

区長さんから電話かかってきたわ。


さーせん。


ブラック扱いだろうなー笑い泣き


来月は忘れずに行きまーす。






この前の休みに久しぶりの映画鑑賞。

吉田修一は最も好きな作家の一人で

多くの作品が映画化されている。




今回は『湖の女たち』

作品、小説を読んだときは今までのモノよりは

映像化しやすいかも・・と思ったけど、

福士蒼汰と松本まりかで期待したけど

個人的には

うーーーーーーーーーーーーーん・・・

という感じ。



本読んでいても難しいと思うのに

いきなり観たらより難しそう。



ずぶん先輩もオトナになったなぁ。

近藤さん出てきて山下さんやん⁉️ 

平田満さん出てきて最高裁判所長官やん‼️

とか朝ドラ関わりで観てしもた。



私の中で最高傑作の『国宝』はどんな風に映像化されるのか?楽しみではある。




ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


え?
ちらし寿司の好きな具材て⁉️
色々・・海鮮からちょっとした野菜から錦糸卵まで全部好きですけど。

逆に❗️これこそ逆に嫌いなモノって何かありますか⁉️

豪華な港町(ならどこでもいい)の海鮮丼を食べたいです。