この季節は寒暖の差が激しい。

それは朝夕と昼間の差でもあるのだろうけど

今日の寒さよ!

 

 

しょっちゅう書いているけれども

毎朝『虎に翼』楽しみに観ております。

 

どの作品もそうだけれど、脚本とか音楽とか素晴らしすぎるワ。

いや、脚本の良しあしとかシロートなんでそれほどよくわからんけど

毎回楽しみだし。

 

数日まえから虎ちゃんがちょっと花岡さんのことを

『えっ!!』て何回オノマチに言わすねん?!ってくらいにちょっといい感じになりかけている。

 

なりかけているがあの花岡さんがどうも『柏木臭』がするのよニコ

 

おっとこ前で前半のヒロインのお相手っぽいけれども

『舞いあがれ』の柏木ね、あの香がプンプンするの。

 

先日のあさイチにも出られたそうだし。

 

 

するって~とお相手は優三さんかな?

大穴で轟か?爆笑

 

 

今回の朝ドラ、とてもヘビーな内容。

昭和の不適切どころじゃない、女性は「三界に家無し」の時代に切り開いてきた女性の物語なので興味深く見ている。

 

前回、あほのおっちゃんだった虎ちゃんのお父さんが

逮捕されて自白を強要された事件。

 

モデルになる実際の事件のことをチラと読んだけれど

公判は400回を超えたとのこと。

 

初公判までも結構時間かかる印象なのに400回超えて!

何年かかったのよ。

 

泣き寝入りしてきた人があきらめなかったってことか?

 

それ読んだだけでも気が遠くなる。

 

本人や弁護人の気力たるや・・・・だわ。

 

 

 

 

 

この度、生まれて初めて

『ヤマザキ 春のパン祭り』に参加してボールをゲット。

 

今までも何か買ってそのシールがついていたのは知っていたけれど

興味nothingだったんだけど集まってしまった。

 

おフランス製なのね~。

 

 

 

災害などがあるといち早く自社の白ナンバートラックで

駆け付けられるヤマザキパンさん。

 

支持してまっせ。

 

 

・・・・と書いたのを下書きのまま放置していた。

今、投稿。