暑かったり寒かったりして一気にある夏になる予感。


山のあちこちにある桜のピンクが

藤の、正に藤色に変わった。


テレビであちこちの見事な藤棚の映像を見るけれど近くの山のランダムな藤もきれいだわ。



先日の筍、筍ご飯も炊いたし土佐煮にもした。

木の芽和えも作ろう❗️

木の芽は裏庭になんぼでもあるし❗️と採れるだけ採って味噌と和える。




いやいや、あるからといってアホほど入れたらあかんな。

なんちゅう色合い⁉️と思ったけど和えたらふつーでした。




あるだけ食べました。



そしてまた別のご近所から頂きました。



これはもう筍、竹の子どもじゃなくて青年くらいな感じか。


ま、いなかの筍ってこんな感じ爆笑


筍生活、延長です。




我がタイガース

雨中の横浜戦制しました‼️