寒い雨の一日だったわ。

まだ2月だから寒い気節なんだけど

いっとき暖かったので余計に寒く感じるのよ。



地区の草刈り的な行事も来週に延期になりました。

忘れない程度に地区のそういう行事があるよのねー。

ま、強制ではないし特に嫌なことはないわ。



雨だしまぁ動かないニコ




そして夜

詳しくない時代だけれども段々面白く興味深くなってきた『光る君へ』。


なんと言うても先週雨の中を駆け出した猫の古麻呂ちゃん。

古麻呂て‼️なんて可愛い名前なのよ爆笑


多くの人が物語の続きと同じくらい古麻呂ちゃんのことを心配してたのがつうしたのか?今日ははじまに古麻呂ちゃんの無事な姿があった。

良かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート爆笑


  

あと、陰陽師の阿部晴明がやりすぎやろニコ

やり手のイメージだわ。


去年まで毎日晴明神社の前を通ってた。

漫画になるまですごく地味な神社だったのに

話題になってから「参道」とかの案内?幟?が出来てたし。


昔も今もやり手なのよ、阿部さんトコ。




どんな事にもどんな時代にも詳しい人はごまんと‼️

源氏物語に詳しすぎるとか

歴代のお上、天皇に詳しいとか!

花山天皇の逸話?実話?とか当たり前に知ってる人が多いのね。

私も色々知りたい❗️読みたい‼️と思うけれども範囲広すぎて読む前から「無理っ」の波が押し寄せる笑い泣き



一年、楽しみのドラマです。