もう春本番⁉️と思うくらいの暖かい昨日から一転、また寒いし。風きついし。



先々週までは何かあると口から出る鼻歌は『ラッパと娘』

🎵楽しいお方も〜悲しいお方も〜・・・と鼻歌乍ら歌いまくっていたワ。


こんなファンキーな・・ファンキーって何⁉️だけど楽しい歌で、今出しても新しい感じ。


そして先週末は自然と『東京ブギウギ』になったよね。 

流石にこの歌は知っていたけれど改めて、ドラマだけれどもステージで観ると楽しい。


これをあの戦争の後2年くらいで出してたってのがすごい。


戦争やら災害やらもうダメかも・・って時、確かに勇気とかもう少し頑張ろうとかちょっとでも瞬間でも痛みを忘れるのに歌って効くと思う。



そして単純で嵌ってるから今日から鼻歌は『ジャングルブギ』になるよね爆笑



あの男性の低い声のコーラス『ジャングルで〜🎵』まで歌ってしまうよね。




随分前に笠置しず子さんのステージをYouTubeで色々観てみた。


この『ジャングルブギ』はかなりぶっ飛んでるけどあの時代にこれ出すか⁉️そうか⁉️と思った。

衣装も趣里ちゃんの豹柄のやつよりもっとインパクトあったわ。


その時は何という歌詞なのよ‼️と思ったけれど

黒澤明監督が書かれてるのね。


そしてラクチョウのオミネさん的なパンパンのお姉さん方も史実なのね‼️

当時、連日同じ席で声援送っていたのをリアル服部良一さんのお嬢さんが見ていらっしゃったとのこと。



『ジャングルブギ』の衣装はインパクトあったけど趣里ちゃんのお母さんのキャンディーズの『やさしい悪魔』を思い出したんだけど爆笑

古すぎる記憶。



あの衣装の趣里ちゃん、かなり細いのはわかるけど思っている細さのその1/3くらいしかないと思うわ。


BK大阪NHKで衣装見たけど着用してないのにとんでもない細さだったからねぇ。



すず子さん・笠置しず子さんの人生も興味深いけど、羽鳥センセ・服部良一さんの作品の幅広さに驚いてますん。



あとひと月半、楽しみは続きます。



同じようなこと何度も書くと思います{emoji:023_char3.png.爆笑}