まだ2月半ばだというのに何だ?この暖かさは!

つい先日はくっそ寒かったよね。

ここら辺はまだマシだったけど北陸東北北海道はとんでもなく雪降ったよね⁉️


それなのに何なの、この暖かさ。


確実に温暖化、亜熱帯化だよね←言い切る。



それでも朝は寒くて相変わらず濃霧で

30メートル先は真っ白ですけれども。



このまま春かしらん?




朝の電車でネットなどチラと見てまして・・。

確かに人は見たいものしか見ない、特にネットなどはそうね。

一つ興味を持てばそれ関連の記事や話題が出てくるし。


それほど興味があるわけでもなく読んだ記事。


毎日古い米粒を鳥のために撒く。

色んな鳥がその米粒をあっという間に啄んでいく。

それが今日はいつまで経ってもそのまま残されていた。

何かな前兆ではないか?

鳥は察知するよね?怖いかも。

・・というよな内容だった。


それが昨日のことなのかもっと前のことなのか?

場所?地域もわからない。


けれども何かってやはり地震とかじゃね?と思った朝の通勤タイム。




来ましたよ、地震。

午後に震度4のかなり大きめの揺れ。

怖かったわ。

震源地も伏見区とか⁉️

そんなピンポイント的なとこ⁉️


その影響か?帰路の電車が1時間以上遅れた。




いやもう改めて防災グッズ確認して

詰め直しますよ。



春やら地震やら色々来た。