昨日の朝は予報通り一面銀世界。

それもあり他の事情もあり在宅。


母親が朝早く出かけるので朝も早よから

庭先から道路まで雪かき。


それほど広範囲ではなかったけれど

すぐに汗かいた💦


ホント、雪かきって大変。




でも出かける9時頃には溶け始めた‼️

無駄な動きをしてしまったわ。



そして当然水は外の水は出ない。

イナカの洗濯機は外にあるので(屋根はあります)夕方まで洗濯出来ない。


家の中の水は出ますよ。


色々出来ないことがあるわねぇ、大雪の日は。



一日止んで青空見えてたり

とんでもなく吹雪いたり・・と予報通りの1日でしたワ。




今回の朝ドラ「ブギウギ」にもハマってます。

大阪・・関西が舞台だと大阪弁なんだけど

愛助さんと怖いオカンの大阪弁が

ちょっと「ん⁉️」と思う時があるわ。


趣里ちゃんはさすが主役だけあって違和感ない。


「あさが来た」の波瑠ちゃんや

「おちょやん」の杉咲花ちゃんも完璧で

関東出身と知って驚いたのだったわ。

 


ずっと楽しく観てるけど半分過ぎたのね。


まだまだ色々ありそうだけど楽しみます‼️