1日雨降り寒い。

温暖化なので雨なのか?

ひと昔前なら雪か?

さすが大寒だけのことはあるワ。



さて、先日ちょっとだけ触れた

『ブギウギ音楽祭』


もう3日経ったけれども良かったです。



生の交響楽団の音はやはり良い。

お祖父さんの服部良一さんが素晴らしいのはドラマでより詳しく知った。


「東京ブギウギ」から「別れのブルース」から

「蘇州夜曲」まではば広すぎでしょ‼️


その息子の克久さんはいつも笑顔でタクト振ってたのは印象深く覚えている。


そして孫の隆之さん。

孫も音楽やってるのか・・な印象だったけど

「ヒーロー」とか「新撰組」とか「真田丸」の音楽手掛けてらっしゃるのね〜。


すごい一族だわ。



ちびすず子ちゃん役の澤井梨丘ちゃんの

あの「恋はや〜さし〜🎵」から始まった。

生演奏で流石の歌唱力‼️


舞台やテレビに出る人のスタイルの良さよ‼️

井上芳雄さんもとんでもなく足が長かったワ。


「ブギウギ」の主題歌を歌われているさかいゆうさんが少しずんぐりされてたかな。

「雨のブルース」を歌われた。


淡谷のり子さんのファルセット気味のアレをどのように?と思ってたけどこれまた良かったわ。


そして毎日聴く「ハッピー⭐︎ブギ」

とんでもなく良かった‼️‼️飛び出すハート


良かったしか言うてへんやん爆笑


収録の都合?なのか何なのか?

「ラッパと娘」と「ハッピー⭐︎ブギ」は2回聞けた。


隆之さんのお嬢さん、バイオリニストとして活躍されていて親子共演されてたわ。

脈々と続いていくのね。


で、ただの音楽祭だと思っていたら

(ただの・・って何⁉️)

テレビ放映されるんですって。

先ずは関西ローカル。

かなり後に夜遅く全国で。


ふわっと映ってるかもしれない爆笑



さて本編。

羽鳥センセ・・服部良一さんの曲はどれも難しいなぁ。

愛助さん元気に長生きしてるやん・・と思ってたら何やらイヤな予感ショボーン