1日空いただけなのに

『ログインしてください』とかメッセージ出ると萎えるわ〜。


その作業で時間食うし。


どこかにPW控えているはずなんだけど・・

その都度パスワード変えてるし。



少しの間、朝は相変わらず寒いけど

東北より気温低いけど陽が登ると

山も空もすっきり見えていたのに

また濃霧。

一寸先・・・30メートル先も見えないのよね。


雪よりマシだけれども。




仕事で市内をぐるぐると。

正月明け早々からこんなに多くの人⁉️

と思ってたけど今日は10日。

戎さま、この辺で言うところの『えべっさん』やん。


以前はお詣りしてたなぁ。

チラと屋台が出てたのを見たけど

元に戻ったのかしら?



商売繁殖の神社だけど

関西ではごく普通にえべっさんとしてあるんだけど、全国的ではないのか?


北海道のお客様がそんなことを仰ってたので

ふとそんな事を思いググりましたら

8割関西でしたワ。




昨日から

『お酒はぬるめの燗がいい🎵

 肴は炙ったイカでいい🎵』

『夜の新宿裏通、傘を寄せ合う通雨〜🎵』

頭の中で流れ続けております。


『雨の慕情』はそれほど流れない。


八代亜紀さんの逝去の報。

まだお若いのに病気は怖い。


この私が、OBSNの私が小さな頃から

テレビで見ていたので・・

見ていたけど偶にテレビで見る八代亜紀は綺麗で年齢不詳な感じだった。


子供の頃はテレビしかなくて

歌番組も多くて

大ファンでなくても、演歌て‼️と思っていても

流行りの歌は覚えたし、今も歌えるワ。



すずちゃんじゃないけど

歌だけでは生きていけないけど

励みやら心の栄養にはなると思う。


去年から立て続けに悲しい報を聞く気がする。