おめでとうございました!!

 

 

 

 

昨日、38年振りに二度目の日本一になりました!

そうか・・・・リーグ優勝はしていたけれど

古い・・・歴史ある球団だけど優勝はまだ二度目か!!

 

誰かも書いてたけれども

38年前の優勝の頃って、毎年毎年5位と6位かどちらかで

GWの頃にはもうそのシーズン終わっていて

夏は甲子園優勝高校より弱いと言われ

 

ストーブリーグ辺りで毎年球団ともめていて・・・・

そんな毎年だったので

ちょっとやそっと上位に、Aクラスにいっても「大丈夫か」と思わされていたのにここ数年のずっとAクラスはホンマに信じてええのか?という思い。

 

だが今年の強さはホンモノだった。

安心して見ていられたわ。

 

なので日本シリーズも第一戦で楽勝したときはこのままつまらない暗い連勝の優勝か…と思ったら違ったわ。

 

ドキドキハラハラの面白い7試合でしたワ。

 

昨日も最後の最後にホームランとか打たれとるし。

 

 

そして「阪神」なので深夜まで特番爆笑

どのチャンネル回しても「ビールかけ」のライブ放送してたし。

 

少しおとなしめだけれどNHKも、だ。

 

 

各局、これでもか!この人なら見るでしょ!?なOB、私の好きなOB

掛布とか糸井とか能見とか鳥谷とか(敬称略)出ていらっしゃって迷ったし、

(あちこち回してたけど←回してないけどねチュー

 

朝も早うから38年前の優勝時の監督、ムッシュ吉田さんやら

「神様仏様バース様」のバースまで出てきて

もう大騒ぎすぎ爆笑

 

 

世界のケン・ワタナビも神戸のローカルテレビに出て

ガチで解説しているし。

 

 

去年オリックスが優勝したときはこれほどの大騒ぎであっただろうか?

連覇だったからか?私の気持ちからか?

そこまでではなかったように思えるわ。

 

オリックスも好きな選手も多いし贔屓のチームなのに。

 

 

改めて、良かった!

 

テレビでヤングなファン♂が泣きながら

「死ぬまでに優勝を見届けられてよかった~」と仰っていたが

いやいや、38年が長すぎるだけで次もまた38年後ってわけじゃないですよ。

 

 

昨年、完璧やん!と思われたヤクルトもあーゆーことになるので連覇は難しいとは思うけれども。

 

とにかく、おめでとうございました♪