地元へ帰ってきてから偶に行くようになったところ、それは図書館。



地元の図書館・・・それは小さくて

地元広報誌に新刊のお知らせとか載っていて

お‼️と思い行くけどやはり既に全部借り出されておる。ショボーン



お気に入りの作家、吉田修一さんの新刊は

「下巻」だけあった。

先にそれ借りてもなぁニコ



最近気になっている作家さんの本もないし。



と、まあそんな図書館だけれども

本は小説ばかりではないし

図鑑やら写真集やらマンガやら読むのも楽しい爆笑 

絵本を読むのも好き。




迷いに迷って借りる本を決めて受付行くと

「ひらっちさん❗️」と声をかけられる。



マスクをされているのでわからず。

名札を見ると・・

高校時代の部活の後輩でした。



地元なのでそれほどの「おーー‼️」的なことはないけどちょー久しぶり。


わかってくれてありがとう(^ω^)




土日は母親のミッションで畑仕事多し。

昨日とか朝早くからやっても1時間余りで倒れそうになったし。


家族分だけの

きゅうり


まだ小指くらいだけど夏には美味しく頂けるでしょう。


茄子






穴が空いてる。誰の仕業⁉️

そして誰かに似てる気がする。


オクラも花が咲いた。




育てよ〜〜‼️