やはり北から何やら飛んできてる間に

とんでもない防衛費の増額やら

ウクライナに20兆円の援助やら

決まってるやん。


戦争に金出すのはどうなの⁉️と思っておる。


プーチン💢・・なんだけど

戦争でどちらがどうとか・・から本来の原因からどんどん離れてくるし。

市民だけが苦しみを味わうし。






とかなんとか思いながらの週末。

暑くなるという予報通り朝から暑い。


畑でのアレコレを言いつけられて

まだまだ慣れないミッションこなす。


イナカの畑仕事の必須事項

もちろん長袖に帽子、日焼け止めも満遍なく塗る。


しかし小一時間で倒れそうになり、一旦帰宅。


周りは田植えも終わり、田圃でもゲロゲロガーガー鳴いている。


さてこの写真・・


何匹のカエルさんが写ってるでしょうか?



5匹いる‼️と撮ったけど自分でもわからないニコ



午前中なんとか乗り切る。


午後に街へ出かけた。

2時頃だけど  ↓


予報で33度とか言うてたけど

そこまで上がらないだろうと思ってたけど

軽く超えてるやんポーン


まだ6月なのにゲッソリ



熱中症、気を付けます。