昨日ご近所から頂いた菖蒲の花。

「一気に咲いてあっという間・・・」と仰っていた。


昨夕のを再掲。



これが今日のお昼ごろは




これくらい開いた。

ダリヤも頂いたのでそれも生けた。



そして夕方は



ほぼ全部開いた💐爆笑


気合いと時間に余裕があれば

ずっと見ていて開いていく状態を観察出来るかもしれん。


万太郎じゃないので出来ません。 

玄関入ったところの土間なのでしょっちゅう通る。

その度に見て「また開いている」と思ったけれども、よくテレビでやってる早送りのようには見られない。


だるまさんがころんだ・・のようで、さっきはまだ6分咲きだったのに、その次は開いてる‼️とか。


そして明日はもう・・なのかしら⁉️


そして外には「タチアオイ」の花も咲き始めた。



夏が近づいてくることを感じる花だ。