先日になるけれど行ってきました。

アンディ・ウォーホル展



市内のあちこちにポスターとか貼られていて

開催されてるのは知っていた。

開催された頃はそれほど・・・だったのが

終わる頃に俄然興味が湧いて駆け込みで行ってきた。


わざわざ行くまでも・・・と思ったのは

あまりにも有名であちこちで見るから。


最終日が近づくにつれて多くなる・・のは常だけど、この展覧会も開催時間には結構長蛇の列。




有名すぎるキャンベルのスープ缶。






こちらも有名すぎ。



一番見たかったのは・・



坂本龍一飛び出すハート教授です飛び出すハート

今も好きだけど若い頃のイチ推し。

推しなんて言葉では収まらない、正にいれあげていた爆笑


この作品も何度も見たけれど 

写真に色塗っただけちゃうの?と思ってた。

だってそのままなんですもの。




違った!!

右のスケッチを見て驚愕したわ。


他の作品、プリンスやら毛沢東やらもそのまま。

だって写真だと思ってたくらいだしびっくり


あの銀髪のカツラとかインパクトあったけれど、やはり世に名を残す人,作品だったわ。



京都へも訪れていてにも平安神宮にも立ち寄っていたとのこと。

開催された美術館は平安神宮の隣だし

この辺りも・・・と感慨深いわ。



行って良かったびっくりマーク