数日前から

今日辺りから10年に一度の寒さ、低い気温だから気ぃ付けなはれやビックリマーク

と、しつこいくらいTVで言ってだけどその通りになってるわ。


今日はのっぴきならぬ事情で一日地元にいた。

昼過ぎからみぞれ混じりになり夕方から吹雪いてきてあっという間に積もったわ。



テレビでは京都市内のとんでもない降り様、積もり様を映していて驚いたけどそれ以上でしたわ、この辺りゲッソリ



本来乗る時間帯のJRも降雪で倒竹で遅延。

2時間も!!ショボーン

乗ってらっしゃる方お疲れ様です、本当に。




そしてTVでしつこいくらい注意喚起してる「水道管の破裂注意」

イナカなので外、庭にも蛇口は何個もある。

洗濯機も外だし。


ま、市内にいる時もベランダに置いてる時もありそれは外だけれど。


言われているように蛇口の周りをタオルで巻いて、その上から更にビニール袋を巻いた。

おまけに段ボール箱をそっとかけた。


そして明日朝のために水を溜めておくわ。


あとヒートショックもね。

そんなことあるか?と思うけれども充分風呂場を温めてから入ります。



年に一度くらいある豪雪。

そしてその影響のあれこれ。


気をつけますワ。






思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


出る事はあっても入ってきた事はないワ!!