今日は一粒万倍日と天赦日が重なった開運日とのこと。

一粒万倍日は忘れない程度にあるけれど 

天赦日と重なるのは中々なくて

今日が今年の最強開運日らしい。



もう?

今年始まって6日目でもう最強出たの?

出た・・って何?

 


数日前から新聞の下の方に財布の広告が出てた。

この日に財布を下ろしスタお金貯まりまっせ!とか。

あと、宝くじは今日買え?とかね。



財布業界・・ってあるのか知らんけど・・・と結託してるのと違いますのん?

・・・とか思うヒトに金は貯まらん。

それは自覚してる。




今日の午後、社用で出た。

街中をバイクで走っていると行列が目に入る。

有名なランチ?ごはん屋さん?それにしては時間が遅い。

 


結構な距離でしたよ。何?



わかりました!

その近くには知る人ぞ知る小さいけれども有名な『御金神社⛩』があるのでした。

「おかね」じゃなくて「みかね」ですよ。



京都にはアホみたいにデカい神社多いけどここはホントに小さいのよ。



まだ松の内出し初詣も兼ねて・・そして強運日にこの神社のお守りとか何かを・・と思う人が多いのか?

とんでもない長い行列だったわ。




京都の人ならわかると思うけれども

御金神社のある西洞院通から御池通に折れて

小川通を越えて油小路辺り(マイナーすぎ)堀川通の手前位まで並んでた。

寒いのに。



でもお正月に、お正月だけじゃなくても

苦しい時だけでも

神様にお祈りするのはきらいじゃないわ。  


てな事思った一粒万倍日+天赦日の今日でした。