新年明けましておめでとうございます。

2日ですが・・・。


今年の元旦は穏やかな日和。

初日の出も見ました。


久しぶりに元旦に初詣。




ひなびた感じのこの神社は実家の近くにあります。


松飾りがしてあるだけのシンプルな神社です。

もちろんおみくじなどはなく

お賽銭を供えでシンプルに今年のこと、お祈りしました。



そして昨日も今日も正しくお正月の過ごし方を実践しております。



お節を肴にビールを呑み

箱根駅伝を観る。

これですね。





今年のお節は私が全部作りました。


一つのお重にヒト種類。


昔は家族も多く親戚もたくさん集まったので

そうだったんだろう。

でも少ないし高齢化してるのに昔のまま( ´△`)


あっさりしたものが多いので順調に減っております。


ちょっとした変化もありますが

佳き年になりますよう‼️



今年もよろしくお願い致します。


初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


見てない。
見たのかもしれないけれど明け方には見てない。
覚えてないのかもしれない。