昨日の昼間の38度の暑さから一転

今日は朝から大雨さ。

 

気温も30度を超えるか超えないか・・で過ごしやすかったけど、

雨はめぐみの雨で野菜や稲にはありがたいけれど

限度っちゅうもんがあるやろが!!!

 

降りすぎ。豪雨。

 

夜の7時とか9時のトップニュースで大雨に関する投稿者の映像が

流れていたけれどその近くだったわ、実家。

 

「ほどほど」とか「中庸」って言葉知らんか?お空の神様は。

 

 

世界でも日本の酷暑は話題というかトピックニュースになっているらしい。

日本でも世界中の珍しい事やら事故やら(先日のアメリカのアムトラックの長い横倒しの映像も驚いた)異常な天候を見たりするから、日本の話題も世界中に流れているんだろうけど。

 

で、中東のクウェート連日50度を余裕で超える日もあって

「湾岸諸国が優勝祝福!」というジョークがあの辺りで流れていると読んだ。

 

暑さは笑えないけれど、なんだか笑えた。

 

 

 

 

 

ひと月くらい前に植えた野菜がなり始めましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で食べるにはちょ~~~ど良い量ですワ。

 

 

トマトはまだ青い!

来週くらいかな?楽しみです。

 

 

 

道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
わさび味?とか魅力的だと思うけれども
ちょっとお高いのでいつも迷った挙句、食べない。