朝夕はまだ寒いけれども

昼間は暖かくて春を感じる。

 

あの震災から11年。

もう11年経ったのか?とまだ11年・・という気持ち。

 

遠く離れた関西にいても忘れるワケないわ。

 

阪神・淡路大震災の時もそうだけれど

直接関わりのある大切な人をなくされた人とは

また違う気持ちかもしれないけれども

忘れませんよ。

 

 

気候変動やいつなんどき起こるかわからない自然災害。

夕方も地震あったけれど

「大」がつくような震災が近く起こらないとも限らない。

 

常に命の危険を孕んでいると覚悟している。

 

明日何が起こるかわからないのに

戦争してる場合じゃね~わ。むかつき

 

 

 

 

ふと鏡を見たら・・・

痛くも痒くもないのに左目の白目の部分のほとんどがほぼ真っ赤っ赤ガーン

出血したかのような赤さよ。

結膜炎?

ホラーのようよゲッソリ

 

 

 

生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いつも思ってますよ、生きてる・・と。
 
特に今日のように改めてあの震災を振り返ると
生きている・・というか生かされている・・・
ありがたい事なんだと実感します。