今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が

今日から始まった。



昨年は昭和まで描かれてたし

その前は明智光秀で戦国チックだったけど

「いだてん」とか近代モノが続いた印象なので

この時代楽しみだったけど

面白かったわ。



三谷幸喜らしいなぁ、という感じ。


コメディとシリアスの入れ替わりが目まぐるしい。


喋り口調とかどうなの?ラフ過ぎない?

とか思うけれども

皆が歌舞伎口調的(ってなんだ?だけど)で

話してたわけじゃないだろうし

おかしれーわ。



あと、メインな歴史上の名前、

義時とか頼朝とか義経とか政子とか公暁とか

木曾義仲とか奥州、藤原氏とかとか

それこそメインな13人くらいしか憶えてないので

何か読み直そうかな。






かかりつけの病院ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かかりつけといえるかどうか・・・ですが
一昨年の春に手術をして
その定期検診で行っている病院はあります。


健康で医者要らず❗️とか言うてる場合ちゃうわ。
かかりつけの病院はなきゃダメだと
加齢と共に強く思うわ。