正月も3日を過ぎまして4日目。

今年は日本一小さいんじゃね?と思えるような地元のお宮さんへ

元旦にお参りしたのだけれど

毎年のことだし行けるうちは行っておこう!と

今度は世界遺産でもあるし結構な人がご存じの

上賀茂神社へお参りしてきました。

 

 

4日でもさすがに多くの人がお参りされていた。

 

白馬さんもお元気そうだった。

ばっちり此方を向いてくれて目もあったし写真も撮ったけれど

いつも通りにスマホから取り入れられないし

違う方法でやると横向いて方向変換できないむかつき

 

いよいよスマホダメなんだわショボーン

 

これも毎年書いているような気もするが

大きい神社なのでかなりの神様がいらっしゃる。

ま、日本は八百万の神さんがいらっしゃるからそうなんだろうけど

平たく言うと、お賽銭箱のある大なり小なりの・・・・が何か所もあって

厳選した数か所へお供え。

 

 

お御籤は「末吉」でした。

 

あなたの思いはなかなか人々には伝わらなくとも

神様は必ずや汲み取って下さり助けて下さる・・・とのこと。

とにかく前向きに頑張れ!ってことだった。

 

がんばりますのでよろしくお願いしますよ、神様。

 

 

 

自分の誕生石知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
知ってます。
ルビーです。