少し前まではイタリアやらスペインやら

 

ニューヨークやらインドのパンデミックな状態を

 

どこか遠くの話のように聞いたり見たりしてたかも・・・だけど

 

もうちょっとシャレにならないわ、日本。

 

 

 

鉄砲や刀も怖いけれどそれより何倍も怖いわ、『細菌』。

 

 

志村けんさんの発表も東京五輪の延期を待っての事だったのかしらね?

 

 

東京ほどの大都会ではないけれど

 

クッソ田舎でもないところに住んでいるけれど

 

なめちゃイカン!とは思っている。

 

 

やはり不要不急の事で出ちゃあイカンのじゃないか?

 

・・・・と年取るとそう思うのよ。

 

 

 

ヤングでもジジババでも感染するんだから。

 

 

イギリスのヤングな基礎疾患がない女性がコロナで亡くなり

 

その叔母が言った言葉

 

『ウィルスが広がっているのではなくて

人々がウィルスを広げている』

 

そうだと思うわ~。

 

 

早う終息せ~よ。

 

 

 

で、コロッと話変わって

 

もっともっと見ていたい『スカーレット」

 

出ている俳優さん、皆上手い。上手すぎる。

 

脚本も、そして音楽もいいわ。

 

あと2回ね。

 

私が見た朝ドラでベスト3に入るわ。

 

 

 

それと今日のラテ欄見て驚いた。

 

ローカルですけど「ビーバップハイヒール」が最終回!

 

 

その時間帯のプログラムでは一番好きな番組だったのに。

 

色んなことを知ることが出来たし

 

 

 

筒井康隆先生の素のお顔も見られて、良かったのにー。

 

 

終わってほしいコトは終わらず

 

終わってほしくないことは終わる。

 

悲し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

そりゃあ『海老』でしょう!

 

ぷりっぷりっの海老の揚げたてなんて

 

なんぼでも食べられるわ!

 

 

・・・・と思ってたけど流石に年取ると

 

なんぼでも…は無理。

 

 

秀吉は『海老の天ぷら」の食べ過ぎで死んだ・・という説を

 

どこかで読んだけど、ありかも。

 

 

ま、なんでも天ぷらにしたら美味しいのよ。

 

それ以外では食べないけれども

 

天ぷらにするとおいしいわ~なのは

 

「かぼちゃ」です。