午後から
映画映画を見に行った。

今日、見たのは

『カラヴァッジョ』

ルネサンスの終わりの
画家の物語ね。

壮大過ぎて

出てくるヒト…
モデルになった人が
偉大過ぎて…

もうちょっと勉強してから
見たほうが面白い…

っていうか
深く理解出来るかも…と
思いました。

(´∀`)。


ところで
映画はやっぱり
『字幕よね!』な私です。

お子さんがいらっしゃって
ディズニーとか
一緒に見る!と云う人は
字幕よりも
吹き替えの方が…って
こともあるだろうけど。


やっぱりその人の
声も聞きたいし。


が、今日は…

思いの外、いっぱいの人で
席もあまり空いてなくて

前の人は男性で背も高い…
イヤ、私の前のその人だけ
飛び出てたから
高いだろう!と思ったんだけど

立ったら低かった…じゃ
残念だよな~。


そーゆー時は
ちょっとストレス感じるけど。

それでも字幕だ。


テレビの宣伝とか
チラシでは
そそられなくても

本編の前の予告編。

あれを見ると
どれもこれも
面白そうに感じる。

ヴァンサン・カッセルの
「ジャック・メスリーヌ」


シャネルの映画も何本か
やってたけど

「シャネル&ストラヴィンスキー」も…

面白そぅよんニコニコ

なんかやっぱり
ヨーロッパ系が好き!



帰りになんとなく
「牛筋肉」を買った。

ゴボウと一緒に
甘辛煮にトライ!

ふつ~の出来。

やっぱりプロの味は
出せん!

あと、ジャコおろしと…

ビールビールは必須ね!

オヤジな日曜日の夜だ。

明日は晴れるかなぁ…