ゆきねえの覚醒までの日記 2022年

ゆきねえの覚醒までの日記 2022年

2021年12月からスタート。
魂の覚醒って実際どんな?「覚醒しました〜」って言ってるけど、『自分にしかわからないのよね、この感じ』・・・ってどうなん??
じゃあ、実際自分でやってみるしかないやん。
って始めることにしたよ。(^^)
ほんまにぶっちゃけ。

Amebaでブログを始めよう!

「支配、抑圧、見せしめ、嫌われ、孤独」、それを見るのが怖くて、

すっと薄―く海に流し込んで希釈してた。

その中でその毒をずっと飲んで生きてきたような気がする。

 

その現実。

それを引き起こす原因は何か?

書いてから数日、ずっと頭の片隅に引っかかっていた。

そこからずるずると引き出されてきた、根源の正体。

 

それは、「自分は愛される価値がない」という嫌悪感。

そう。

だからいつも、たとえ愛情が目の前にあっても、「こんな私を愛せるのか!」って無意識にハードルを高くして自ら受け取り拒否をしていた。

それで結局背をむけられて、「ほら。やっぱりこうなった。」と負のスパイラルを自作自演してた。

それも知ってた。

でも習慣が癖になってやめられなかった。

それで孤独に傷ついて、どこか納得していた。

もう、終わりにする。

 

見つけたで。

この嫌悪感。やっと見つけた。

「愛」なんて今まで嫌という程聞いてきた。

「愛は何より強い」「愛こそ全て」。腹では全く分かっていなかった。

 

私、「愛」を全面的に受け入れるし!

許可するで!!

そして自分を癒して、大切の扱うねん。

 

「私は愛されるような存在ではない」、この自分が自分に貼ったレッテル、もうはがそう。

 

まず、自分で自分を癒して、やさしく、これは意識的にしよう。

愛を受け入れてなくて、しんどかったなあ・・ほんまに。

よくここまで生きてこれたなあ。すごい忍耐力。

 

まずは外側ではなくて、自分の内側に愛をフィーカスしよう。

そうやって、夜ベットの中で腕や足をさすっていると、柔らかい、安定した、優しい思いがあふれてきた。

「あ!」いままで「やっぱりね。思った通り。」って思っていた時、

ズーンと鋭く重い気持ちがあふれてた。。。

そんで「私、かわいそう。やっぱり愛されない。孤独なんや( ;∀;)」って自分でまたその嫌悪感を増大して、その現実を引き寄せてたわ。。。

 

みつけたで。

もう嫌悪感にエサはあげないで。

愛を受け取る事を許可するからね~

ブログを書き始めた頃には、まさか自分がここに辿り着くとは思わかなった。

 ここ2か月、自分の辛さ、恐怖、不安を具体的に内観してきた。

初めは、一つ一つが違う事柄でそれぞれ違った原因で引き起こされていると漠然した感じしか持たなかった。

ずっと遡って思い出していると、それぞれに同じベースがある事に気が付いた。

「支配、見せしめ、束縛、裏切り」

小学校6年生のある日。

くじの席替えで一番後ろの席になった私をいきなり女性担任の先生が私の首元を引っ張って、教壇前に引きずり出した。

それから「生意気だ。」とか「いい気になるな。」など皆の前で私の頭、顔、胸をたたきながら怒鳴り散らした。

今じゃ考えられないど、昭和の学校教育では先生が絶対、みたいな。

それから座っている生徒全員に「目を閉じるように」言い、私がこのクラスで必要どうか手を上げるように言った。

「必要ないと思う人?」

相手は子供。目の前で責められてたたかれてるのを見た直後、結果は想像通り。

その後「何で必要ないのかを書くように。」と皆に紙を配った。

放課後、生徒を帰宅させた後、後ろにずっと立たされていた私を先生が呼び、皆が書いた紙の内容を私に読み始めた。

 

この体験、ほとんど忘れていた。思い返すようになり、同じような事が繰り返されていたのを遡って思い出した。

ほとんど同じ。「支配。見せしめ。」のパターン。

そして、「魂には癖がある」と言う事を知った。

なるほど~

じゃあ、これからどうやって現実を変えていく?

私が出した答えは、「自分が変わればいい。」

 

全ては波動。

そして呼吸。

 

昭和な私が生きた世界は、、まさに「支配、権力=パワー」MAXだった。

 

「パワー=圧力、支配→外に向かう力」

「フォース=愛→内側に潜在的に在る力」

波動が向かう方向性や本質的なエネルギーは全く異なる物な感じがした。

でもどちらが正しくてどちらが間違っているとかではない。

 

私が今生で一番苦しんでいる課題。それこそ”支配と圧力”

1対1の人間関係でなく、何故か「学校」「職場」のピラミッド構造の人間関係の時に。

発言権の強い人がその他を支配している環境で、いつも私は支配(人)からターゲットになり、「見せしめ」として圧を受ける。

そして、周りの人はそれを見て、私に冷たくすることで自分を守る・・みたいな繰り返しが起こる。

公認の「いじめ」。

 

支配という圧力の「パワー」

その周りの自分保身からの攻撃の「パワー」

これに対抗するにはどうしたら良いか?それがずっと私の課題だった。

 

以前、HSPの私は「共感」し「寄り添う」事で解決できると思っていた・・が反対にエネルギーを消耗して寝込むはめに。

「力」は”強い方→弱い方”に流れる。それなら・・・

「強くなるしかない!💪」

強く?でもそれって私の嫌悪する「パワー」と違う。それって・・・

って考えているうちに、「パワーとフォース」に気付くことになった。

外側に向かう「パワー」に対抗するのに、同じ外向きエネルギーでは戦いは終わらない。

「パワー」は重く硬い。

「フォース」は、内在している”愛”の軽く、自由自在に変形できる、内なる力。

そこで・・たどり着いたのが「氣」だった。

 

目の前の現実を変えるのは、目に見えない力だと。

人ってまだ起こってもいない事を心配たり不安に思って、その「念」に感情を支配されている。

念とは何か?

それは、人が普段誰でも出している「気」に「感情/思い」がのった物。

自分の出す「念」が強くなり、それをコントロールできるようになることが、いわゆる「パワー」に対峙できる方法なんやないか?

これは「正解やで~」って私の魂が言ってるようで、躊躇は全くなかった。

春もきたし🌸