実は数年前にもきた日光。あの時はブログ怠ってしまったので今回は備忘録兼ねて頑張るぞと書き始めてる出発地の北千住。


千代田線の北千住で降りて東武線乗り場に向かいます。特急スペーシアの乗り場は奥の特急乗り場の改札へ。


事前にこちらで特急券は購入済み。メールを見せるだけでICタッチはなしです。降りるときにピッとするとのこと。


特に会員登録なしで購入できました。

当日券はなかったので買っておいて正解。

二日前に買ったけどすでに通路側しかなかったから平日なのに混んでるのねえガーン






日光到着〜

バスで東照宮東参道入口ホテル清晃苑前

で下車(世界遺産めぐりバス)

ランチの場所(明治の館)をチェックしてから東照宮へ。






三猿




修学旅行生で溢れかえってる笑




眠り猫


奥宮までまたもや歩きました…ここ疲れるのよねー、家康さん!


東照宮を一通りお詣りして一旦ランチへ!

明治の館混むから10:50くらいに行きました。

整理券制のようで18番でした。



チューリップ明治の館





レトロな佇まい


オムライス〜


こちらのチーズケーキも有名なので食べてみたらめちゃ美味しい。コーヒーもこちらのオリジナルで美味しかったのでお土産で買いました!

でも駅前にこちらのお店あったみたい。




一息ついたのでまた東照宮の方に戻り今度は二荒山神社へ。


パワー感じる良い場所です。







時間余ったので歩いて神橋の方へ。



写真が限界なので次へ続く…