先日映画のあぶない刑事を見てから無性に横浜に行きたくなり、有休は横浜へ船


まずはパワースポットのこちらへ。


チューリップ伊勢山皇大神宮




きょうは真夏日晴れ晴れ晴れ

晴天に恵まれました➖。










平日で空いていて静かな中ゆっくり出来ました照れ


お腹が空いたのでこちらへ。


チューリップBlue Terminal





目の前は海飛行機

こちらは大さん橋の豪華客船ターミナルの中にあるカフェ。観光客沢山いたけどすぐに入れました。


この大葉のジェノベーゼめちゃくちゃ美味しかったラブ 



そのあとは山下公園へお散歩走る人


氷川丸の中にも入って見ましたー船







そのあとは中華街をふらつき、手相、算命を見てもらおうかなと空いてる所に入ってみました…

びっくりマーク

入った途端後悔しました…

胡散臭い…

私は手相と算命をプロがどう見るのか勉強がてら見てもらいたかったのに、自分は霊視が出来るとかで霊視もプラスしたコースをゴリ押しガーン

とりあえず見てもらったけど、手相なんて知能線ハッキリしてるでしよ、頭いいわよ、仕事辞めたらだめよ。60過ぎたら楽になるわよ!とか、算命学も命式すら出さず早見表?であー、大丈夫!これからもいいわよ!そのあと頼んでないけどタロットでお茶を濁されこれだけで6000円ガーン

これなら私でも今すぐ占い師になれるわと思うと同時にこういうのにだけはならないと反面教師でした。いい勉強になったわ。

すっかり疲れたのでお茶しにこちらへ走る人


チューリップCafe de la Presse



こちらの建物が素敵で一階もオシャレタリーズコーヒー

私は2階のこちらへ。



クラシカルで素敵なカフェでしたラブラブ


さてさいごは気になってたこちらで締めることに。


チューリップピア21

ぷかりさん橋に浮かぶカフェバー。

昭和レトロな曲が流れるお店とのことでワクワクしながら参りました音譜





まだカフェタイムなのにビール頼む人


懐かしいLP音譜


最初はさすがの私も知らない昭和の歌謡曲が流れてたけど途中、薬師丸ひろ子や工藤静香とか流れて来ました。

が、曲のチョイス、もう少し考えよう目

ここはシティポップでお願いします音譜


とは言えとても居心地のいい素敵なお店でした。

もう少しメニューが豊富だといいかな音譜




暑い中よく歩いたけど懐かしかったなあ船

大学時代をちょっと思い出しました〜音譜