早起き
モーニングコーヒー
洗濯休み
モーニングコーヒー 2杯目
ヨーグルト
ゴミ出し
スパイスカレーづくり 今回は久しぶりの海老アボカドカレー

えびと玉ねぎとアボカドを炒め カレーの種を混ぜ炒める


水を入れ煮込む 出汁は今回コンソメ


10分煮込んで完成


ひと段落して散髪しに街へ行った
良いお天気 大して寒くもない^^

ここに来るのは今日入れてあと2回 念願叶った、おめでとう🎉 凄い 場所が変わってもよろしくお願いします 連絡先交換 何故かドキドキ^^

さっぱりして市内をウォーキングツアー
取り敢えず心斎橋まで歩いてお昼
定番のドトール ミラノサンドA  🐎🦌のひとつ覚え

まずはひとつめの目的地へ

豆挽いてもらう 200g✖️2種類 

あとサーバーも


さらに東進して南下してまた東進 

松屋町の良さげな蕎麦屋 自分が知らんだけで有名な店なんかな? 今度行きたい


からほり商店街をウィンドウショッピングしながらスパイス屋さん


フライドオニオンだけ買う


一瞬考えたけどこのまま歩き 阪高高架下



本町〜谷四方面のスパイスカレー屋をうろうろ 

久しぶりに来た 以前の熱気というか、高揚するような空気感がなかった 単に寒いから? 店も気持ち減ったんかな?という気が 老舗はあったけど


谷四付近から北西方向へ歩く

北浜付近 モダン建築 おしゃれカフェ



梅田を睨んでいる⁈銅像前を通り抜けて御堂筋へ

中川家のコント思い出す^^


淀屋橋 日銀大阪支店の建物


このまま北上して梅田へ 5キロは歩いたかな?

大丸で最後の買い物


富澤商店でサフのドライイースト、ふすま粉ミックス


じん田の鰻白焼き
焼き鳥

最後に買いたい靴の実物確認とサイズ確認 ルクアへ 良くわかった^^ 買わなくてごめん🙏

夜は
今晩は1人飯

鰻白焼き

久しぶりに美味い鰻だった‼️  ほんとに! 10年前高知で食べた仁淀川のうなぎの美味しさに匹敵! ワサビが良い 今度はお店で

焼き鳥


贅沢な夜ご飯


今日もお疲れ様でした^^