モーニングコーヒー、

αstationの日曜日朝のラジオ、

朝は自家製グラノーラとヨーグルト➕バナナ、

月曜日のお弁当、

残り物の豚肩ロースでミルフィーユとんかつ



ゆでたまご

サラダ豆のスパイス炒め

焼きソーセージを追加して、ミルフィーユとんかつもサイズカット


ベースのレタスとキャベツを敷いて


スパイスサラダ豆を重ねて


メインディッシュ達をトッピングして完成👌

あとは一昨日作ったカンパーニュでツナサンドイッチ



完成😀


昼はゆでたまご1個 時間がなかった。

昼前に急に思い立って全国女子駅伝を見に京都へGO!

地下鉄丸太町駅で降りて3区ルートの京都御所前でランナーを待つ 寒い予報のはずが暖かい。良い天気

中継車キター

トップのランナー🏃‍♀️ この区間は中学生

頑張ってる全員が通過し終わるまで拍手で応援👏

次は5区7区 京大前に移動🚃

電車移動ではランナーのスピードに間に合わず百万遍の交差点に着いたのはランナーの通過完了直後🤷🏻‍♂️

交通規制も解除になり警察官も撤収

オワタ。

もう残り区間への移動は間に合わないのは確実なので観戦は諦めて出町柳まで戻り鴨川デルタをちょっと散策




この後お土産を買いに超有名な出町ふたばさんへ

ウワサ通りの大人気、長蛇の列😅 待つこと30分強

豆餅とゆず餅、桜餅、田舎大福を買いました。半分くらいの種類は売り切れ。待っている間観察してるとなんか予約して並ばんと受け取りもできそう?

豆餅のほんのり塩っ気が美味かった😋


なんやかんやでいい時間になったので帰路へ。

なかなか複雑な電車乗換をこなして帰宅😃


夜は畑の白菜消費の豚シャブ ご馳走様でした


行動様式が未だ戻らず 脱コロナでもがいている。

みんな上手くやっていて自分だけ取り残されている感じがしていて、なかなかにしんどい。

24年は脱コロナがひそかな目標…


日経新聞で連載しているトレラン鏑木さんの新年のコラムを読んだ。上手く言えないけどもう一回ランで頑張ろうと改めて思える内容でありがたかった


今日もお疲れ様でした^^