「どちらが幸せになりますか?」 | 奈良ナーラーヤナのブログ

奈良ナーラーヤナのブログ

瞑想やヨガ、クリスタル(パワーストーン) ワークを通じて、
人が本質につながるためのコンテンツをお伝えしております。

「人を喜ばすのと、自分を喜ばすのと、どちらの方が幸せになれますか?」
と言う質問を耳にします。
 
 
 
 
結論を言えば、
 
 
「氣ままに、自分が満足する方を選べば良い」と思います。
人を喜ばしたら、自分が満足するのか、
 
自分を喜ばせたら、自分が満足するのか、
とにかく自分が満足する方、を選ぶのです。
これを行うなら、うまくいくコツがあります。
周りの人に、
「これからは自分が満足する方、を選ぶ」ことを言っておくことと、
「果てしなく続けること」です。
果てしなく続けると、
周りは慣れてきます(笑)
そして、
自分が嬉しいのか、相手が嬉しいのか、
どっちが嬉しいのか、わからなくなるんです。
どっちかだけを喜ばすのが、違和感が出てきます。
さらに進めると、
どっちを喜ばしているか分からなくなるから、
どっちでも良くなってきます。(笑)
どっちでも良くなると、「どちらかが正しい」と言う堅い考えが抜けていくので、
『どっちもが、どっちでもいい』をゆるすようになります。
氣にならなくなると、
その時、自分もゆるし、人もゆるすことが、自然に起きます。
これって、平和だし、
自分もゆるしてるし、人もゆるしてるので、
これって、愛ですね😆
幸せになりますね。🙏✨😊