今日は母方の実家へ


末っ子は今朝
目が覚めて一言目が
「ひぃばぁん家いこう」
でした(笑)


途中GUに寄って
息子達の服を調達したり
お昼ご飯を調達したりしたので
到着が11時ごろニヤリアセアセ


そこでまたハプニング発生


山奥にある曾祖父母宅の
集落方面に曲がったら
山道に何かが横たわって・・・

と思ったら!


人が倒れてるびっくりハッ


ご近所のお婆ちゃんが
バス停まで行ったところ
時間が変わってたからと
家に引き返す途中に
足元滑ってひっくり返ったってアセアセ

ばぁばも知ってるお婆ちゃんだったし
私も知ってるお婆ちゃんだったので
急いで助け起こして家まで搬送アセアセ

転んだばっかりだったというし
怪我もしてないし
痛いところもないというので
自宅に送り届けました

マジでビビったギザギザ


お婆ちゃんの最後の見守りは
ばぁばに任せて
一足先に曾祖父母宅へ
(さっきのお婆ちゃん家は徒歩圏内)


ひぃじぃは庭先に座ってました。
末っ子さっそく大喜び爆笑




しばらくひぃじぃと戯れ
里芋を洗ってるという
ひぃばぁを呼びに行って
ばぁばも揃ってから
少し早めのお昼ご飯




従姉妹がボロネーゼ用意してくれてたので
買ってきたお惣菜とかも合わせると
なんだか豪華に見える〜(笑)

末っ子はスパゲティと
いくらに夢中ニヤリ


小学生組が帰るまでなので
2時間半くらいの滞在だったけど
末っ子しっかりひぃばぁと遊び
私は従姉妹と食っちゃべり
ギュッと詰まった時間だったかな


食べて遊んだ末っ子は
車に乗ったらソッコー夢の中zzz


帰るまでの約1時間
ぐっすり寝てましたが
家に着いたら起きちゃって
しばらくグズグズでしたうずまき


娘達もひぃばぁん家ずるい!
って言ってたので
次はみんなで行けるといいかな照れ