体力がなくて脆弱なんだと思ってたよ… | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

備忘録です


子どもの頃

薬扁桃腺が腫れやすく、

すぐ高熱が出た

薬6年生の時かな〜

グラウンドをぐるぐる走る

長距離走の時、最初は調子よく

トップだったりしたが

途中で苦しくなり、

ゴールしたら動けなくなった

⬆︎倒れたとも言う❓

意識はあるのに体が動かない状態

「体力がないんだな」と思ってた

今思えば、本当に

突然死しなくて良かった〜

薬中学時代はどうやり過ごしたか

あんまり覚えていない

薬高校入学直前に、

風邪をこじらせて急性腎炎になった

通院と服薬で完治

薬「激しい運動はできません」と

自己申告して高校時代を過ごした

薬大学では出席さえすればA

というシステムに安堵

薬東京でひとり暮らしを始めてから

体調悪くだるく微熱が続き検査

この時は「親元離れたばかりで

自律神経失調症では?」

と診断された


大人になり

薬就職したら

疲れやすく微熱が続き通院

「9時に寝てる」と言ったら

みんながびっくり(笑)

だんだんと体力はついてきたけどね

薬結婚したら

会社が遠くなったけど

一年後にはお腹が大きくなり

出産のため退職

フルタイムでの横浜から東京への通勤

やっぱり遠かったな

薬二児の母となり専業主婦

パワーアップ⁉️

夫の大阪転勤で奈良に転居

薬長男小4、次男小2の時

再就職で銀行へ

この時初めての心電図で要観察

薬7年後、転勤して勤務先が遠くなり

年齢的に更年期の始まり❓

体調悪く銀行を退職

近くで仕事を見つけなくちゃと思い

転職した

薬毎年ほぼ要観察だったが

母の体調不良で函館から奈良へ連れてきて

昼夜問わず付きっきりになった…

ひと月ほど仕事は休ませてもらい

母が初めてデイサービスに行った日、

キャンセルせずにいた

私の健康診断を受けに行けた

この時初めての要精密検査

疲れいてたからと思った

薬心エコーしても心臓には問題なし

服薬せず様子見

薬数年後、また要精密検査

仕事も忙しく、服薬でやや改善

母が診ていただいていた内科で

私も検査して通院

母の施設転居のタイミングで

通院をやめた

ストレスのせいかと思ってた

薬また数年後、要精密検査

今度はわりと近くの病院へ

しばらく通い「様子を見て

悪いようでしたら来てください」

薬今年春、要精密検査

自覚症状なしだが

期外収縮による脈飛び悪化

心臓カテーテルアブレーションで

良くなるのならば

カテーテル手術もあり

と、考えている


ずっと自分は体力がなくて

カラダもココロも弱いんだ

と思っていたけど


生まれつき不整脈

だったからなの❓

と、今頃わかった〜


それにしても

小学生の長距離走で

ポックリ逝かなくて良かったと

つくづく思います

いやホント…