長男家族と菜食ランチ♡ | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

妹が予約してくれました


菜食ランチ


まずは〜


湯葉豆腐と

黒胡麻豆腐のお造り


ちいさい人には

お子様ランチを

頼んでもらいました


なかなか豪華お願い

茶碗蒸しと

フライドポテトから

食べ始めました笑


そうこうしていたら

大人の分も来ました‼️


湯葉とアボカドの

中華風サラダ

う〜ん

サクッとジュワッと

ミルフィーユニコニコ


豆乳もち野菜あん掛け


揚げだし豆腐

大豆ミートの麻婆あん

山椒を少々ぱらり

辛くなくて良かった笑


大豆ベーコンの野菜巻きと

大根餅の天婦羅

生麩田楽


食事の間に

写真が出来上がりました

妹が気を利かせてくれて

「なっちゃんの

お誕生日のお祝いって

予約したから‼️」

です笑


3週間ほど早めに

お祝いしてもらえましたが…

再会を祝しての

食事会でした笑笑笑


湯葉吸物

生湯葉のあん掛け御飯

香の物

今日は10年分くらいの

湯葉を食べたかもキョロキョロ


デザートが来て

この笑顔ウインク

たくさん食べたねー照れ

エクボちゃんが

食べきれなかった分は

長男のお腹の中へ…


大人のデザートはこちら

あずき豆腐

甘さ控えめもっちりした羊羹かな

自分では作れない

お料理の数々を堪能できました笑 

シアワセ〜


その後、みんなに

我が家に来てもらって

おしゃべりして

エクボちゃんと遊んで


妹と私にすっかり慣れた頃

サヨナラまたね〜ショボーン