筍! | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

旬の味‼️

筍をたくさん

いただきましたお願いお願いお願い


実は…


とんとんと

車の購入&売却が決まり

今日が納車日でしたキョロキョロ


車の件で、

次男が手伝いに来ていたので

お隣さんが

「次男くんにも‼️」と


それにしても

大量だったので


出汁で煮て…




長男にも連絡したら

取りに来てくれましたお願い



今日はお昼前に

次男(だけ)が来て

いろいろ助けてもらい照れ

お昼ごはんを食べてバイバイ〜

(味付けなしの筍をお土産に)


夕方からは

長男、お嫁ちゃん、エクボちゃんが

来てくれて賑やかでしたウインク

(味付けした筍を持たせました)


それでもまだ残っているので

味付けしていない筍の

大きめのをひとつ

小さめのをひとつ

長男のお嫁ちゃんに

持って帰ってもらいましたニコニコ


私⁉️


口の中がピリピリしていますショボーン

口腔アレルギー反応なんでしょうね…


夫にたくさん食べてもらうことにしますショボーン


柔らかくて美味しいのにね…


悲しい泣泣泣