母からの電話 | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

つい先ほどのこと…

母からの電話


「もしもし、電話くれた?」


「午前中に3回かけたけど出なくて

少ししてから電話してくれたじゃない汗うさぎ

(食べたいって言ってた

水ようかん買ったよ!

読みたがってた暮しの手帖

持って行くね!と言ったら

喜んでたでしょう〜泣泣泣


「は?」


「お店に行ってて、ペットシートが

そろそろなくなるんじゃないかと思って

こっちからかけたけど出なくて

家に帰ってからかけてきたんだよ」


「そうだった?かけたの?」

(忘却の彼方)泣泣泣


「ペットシート見つからない?

さっきも探してもらったけど」


「なに?」


「ストーマ交換する時に

汚れないようにシート使ってるんだよね?

それ、もうそろそろなくならないの?

大丈夫?犬の絵が描いてあるやつ」


「(がさごそ)わかんない」


「あー、お部屋になくて

ヘルパーさんが都度持ってくるのかもね。

いいよ。ただね、リハビリパンツが

ないからって言われて明日にでも

持って行くからね、またすぐにないって

言われたくないから聞いたの。

わからないならいいよ」


「うん」


「毎日きれいにしてもらってるんだから

覚えてたら、今度聞いてみて?ね!」

(無理だろな〜)泣泣泣


「やー、ごめんね」


「いいよ、また何か必要だったら

教えてね」



子供みたいでしょ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

90歳の母です〜


最新号の表紙も

明るく軽やかで可愛い⬇︎