やまとぢからフォーラム | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

本日、11月25日音譜

奈良  新公会堂にて

{09D7FF6A-C9E2-4860-85CA-0486F4A0A0CE:01}

{6AE83A76-B1F6-442B-A438-F427605B5E62:01}

新作狂言  大和西瓜

籔内佐斗司先生による面制作
総合プロデュース

{6BD17B33-A65F-4B98-BFA2-B6AE141E81C8:01}

茂山組による三回目だそうです合格
(奈良では初めての公演)

すっぽりお面をかぶって演じるのは
音は反響するわ、暑いわ
大変な御苦労の様ですあせる

狂言は、初めてでしたが、
わかりやすくて楽しくてクラッカー
機会があればまたいつか是非~音譜

そして、籔内先生の講演
西洋からの借り物の哲学ではなく、我々の祖先が残してくれた「やまと」の「ちから」、すなわち「やまとぢから」こそ本領を発揮すべきである、と。


端っこながら、
最前列で鑑賞、拝聴できましたラブラブ


な、な、なんと!
高円宮妃久子さまもいらして
びっくりしましたよえっ


新公会堂のたたずまいの美しさや
奈良公園の紅葉


写真を撮らずでしたえっ
後悔(涙)