初外食、そして初歩いたり走ったり。。。 | ならこのブログ

ならこのブログ

日々の出来事を記録として残してみようかな‥と、始めました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

夫「餃子、食べたくないか~?」

ってなもんで、行っちゃいました
今年初外食

 

夫の会社近くの。。。

黄色&赤の王将とはまた別の、大阪王将さん

安くて美味しい~

完食は無理でした。。。

夫は、単品の野菜たっぷりの塩ラーメンと餃子でしたので
から揚げと、ご飯を手伝ってもらいました。。。

その後、
ショッピングモールでいつものハーブティーやら
生ハムやら購入
(やっとゆっくり連れてってもらえました)



何だかふと買いたくなったマローブルー
ハーブのお店から、引用してます↓

マローブルー

Malva sylvestris Fl Sec

鮮やかな青色がきれいなマローブルー。ハリウッド女優からモナコ王妃となった美女グレース・ケリーが愛したハーブです。

時間がたつと青色から美しい赤紫色へ変化し、さらにレモンを加えるとピンク色へと変わります。そのことから、「夜明けのハーブティー」と呼ばれています。

和名は「ウスベニアオイ」といい、紫色の綺麗な花が咲き観賞用としても人気があります。

ハーブティーにすると、くせのないさっぱりとした味で、爽やかな香りが心と体の緊張を解きほぐしてくれるでしょう。 ハーブマルシェのハーブティー「マローブルー」は、海外のオーガニック認証機関が認証した、大地の恵たっぷりの美味しいハーブです。そのままハーブティーとして味わうのはもちろん、紅茶にブレンドしても紅茶だけでは味わえない味と香りを楽しめます。お菓子やお料理にも、ぜひご活用ください。

ですって

餃子とハーブは、昨日のお話。。。

今日は、一時間ほど歩いたり走ったり出来ました