2024/6/22時点で最新のが2021年モデルなんだよ

その前が2019かな?2020?

だからそろそろ出てもおかしくない。

むしろ早く出してくれ

今2021買った数カ月後に2024か2025モデル出されたらショックが大きい

 

まーまず自動調理鍋ってところで3択だわな

 

パナソニック ビストロ

シャープ ホットクック

アイリスオーヤマ シェフドラム

 

次にホットクックのサイズ問題

 

結論ホットクック2.4Lで決定

 

ビストロ→高すぎ

シェフドラム→安いけどかなり場所を取る。おいしさも他二種のが上な気がする。

 

サイズは色々レビュー見ると大きいほうが良さそうな感じ。今だと値段の差はほぼないしね。案外食材が入らないとかで2.4Lがいいらしい。

大体4万くらいで買える。結構安い

操作パネルが古臭い。次出たらタッチパネルにならないかなー。

 

次新しいの出たら7万くらいしそう。そうなるとビストロとの差はほぼなくなる。

ただ新しいの出たら旧型と比較して新機能が魅力的かどうかの判断ができる

 

う~ん、価格差3万だと仮定すると新機能のこと考えたとしても高すぎるか?

プライムデーとかQoo10メガ割とかヤフーショッピングのすごい還元とかで安かったら買っちまうかも。

 

色は正直白だよなあ。でも赤のが安いと思われる。あくまでもネットではね。

とりあえず電気屋見に行きてーわ。買わんけどw

 

ホットクックに関してはレンタルするのもあり。そういうサービスあるよね。

 

 

2024/6/27追記

 

エディオン見てきたら現状最新の2021年版が生産終了とのPOPがあった。ということは新型発売は近いかもしれない。

ちなみに店頭での値段は 2.4L 54000円だった。

チラシのクーポンは3000円引きが可能

まあそれでもネットに負けるけど。