GD IRON GRIP 

5890円で購入
 

両手36スタートだと思いきや両方47いけたわ。

嬉しい誤算

 

Amazonの写真だと旧型の写真だけど、新型送られてきて嬉しい。

 

 

 

元々家にあるハンドグリップkg不明のやつとのサイズ比較

長さはほぼ同じ。よって延長パーツは不要だったわ。買わなくてよかった。

 

重さは結構あるね。体感1〜2kgくらい。重かったら下向けてやればいいだけ。支障はないかな。

 

レビューにも書かれているがザラザラが結構痛い。手袋かテーピングするとかしないと手にダメージくる。

公式テーピングは1000円。ちと高い。

 

握力の目標はりんご潰せるレベルにしたい

まずは飽きずにやることからだな。

ウォーミングアップもこなせるから余程のことがない限り一生物になってもおかしくない。

 

 

 

 
純正テープの悪い評価見てたら他ので代用できるかもと思って家にあるテープ巻いてみた。
痛みはなくなったけど滑るね。まあやれなくはないけど。
ガムテープ等他にも似たようなテープは各家庭にあるだろうから一旦純正テープは買わずに何かで代用してみるのはアリだね。