TVが壊れかけているので買わないといけない

TV選びに難航していてヤフーのセールに間に合わなかった。

1万くらいポイント差があるから買いづらくなった。クーポンもあったしな5000円分。

 

壊れたのはレグザの2K40型か43型くらいのやつ。10年以上経ってるから完全に寿命。

 

テレビ台は物をいれられるやつ。見開きの透明ガラスがある昔ながらのやつ。

横幅90cm

この横幅がネックで大きいやつ買いづらい。

今買うなら50か55にしたいんだけど、台も買い替えとなると移動とか面倒でなあ。

捨てるのももったいないし。

 

TVの足が両端にあるやつだと台はみ出す。真ん中についてるやつだといいんだが。

そうなると選択肢が全然ない。つけかえパーツとかあるんかな市販の。

 

肝心のTVはどうせならいいやつを買いたい。

液晶か有機EL問題。

俺は液晶に絞ることにした。

電気代の高さ、パネルの寿命が液晶の半分、グレアによる映り込み、焼付き、そもそも本体が高い

 

メーカーはソニー、東芝、ハイセンスが有力候補。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

ミニLEDで有力候補の3つ

ソニーのは50型だけ性能落ちるみたいでそこが引っかかる。大きさは完璧なんだが。

なにげに公式ストアも結構安く買える。クーポンありきだがね。

 

HDMI2.1、4K120fpsが肝。

今すぐにゲーム機は繋がない。数年後繋ぐとしたらやっぱこの点はほしいよね。

逆に今すぐ繋がないなら性能落としてもいいという考えもよぎる。

 

ミニLED技術がきになる。これを選ぶと自ずと高くなるんだが。

ミニLEDの機種選ぶと自ずと4K120fpsになる気がする。最新技術だし。

 

とりあえず足よ。足がどうにかなれば55型買える。

まあソニーのは予算オーバーなんですがね。10万を想定していたのにこれじゃあ20万コースだよ。

一応電気屋も観に行くか。

 

 

 

 

ブログ一旦書いたあとにこれを見つけた。

もうこれにしようかなあ。

どっちも中身は同じらしい。販路の違い、足の違い、売ってる大きさの違いのみ。

数時間前にこれに決定できていればもう買っていたのに。後回し癖の自分が恨めしい。ちょうど22時から日付変わる頃まで寝ちゃってたんだよね。

E7Hは去年のプライムデーで71800円まで下がってる。今はちょっと高め。

あと四ヶ月耐えてくれ今のTV。画面の4分の3に異常が出て見れなくなったり、B-CASカードがどうのこうの出て視聴に問題が出始めてるんだよ。割と限界なんだわ。

ちなみにハイセンスはどれも音が微妙らしい。